2019年2月12日火曜日

チョコの値踏み

バレンタインデー。 

パパ(夫)は毎年数個のチョコを貰ってくる。
 
どれもこれも、
リボンやらお花やらがくっ付いていて 
ツルツルのしっかりした包紙に包まれている。 

どれも可愛いらしい。
毎回、そのチョコをお福分けしてもらっている。 

「これ、いくらくらいかなあ?」 
っと値踏みしながら食べていく。 


パッケージと包紙は取っておいて、
あとでお店の名前を読んでもらわなきゃだ。 

小さな箱に6粒しか入っていないから 
700円くらいかな?っと話していたんだけれど、
 
あとで見てもらったら、
デメルっとかいう高級チョコレートのお店の物だから


これだけでも2千円近くするかもっと言われてびっくり。 

こうしてそれぞれ値踏みしておいて 
それに応じて私が、
ホワイトデーの品物を買ってくることになっている。

でもお気に入りの女性からの分は、
パパが自分で買ってきているのかもしれないけど。 

1 件のコメント:

  1. 洋菓子メーカーは2月のバレンタインデーと3月のホワイトデーを入れ替えるべきだということになぜ気がつかないのでしょうね。男なんてバカだから、高級なチョコレートをどしどし購入して女の子にパンバン配っちゃうんだから。
    ヘタしたら、ティッシュみたいに駅の出口に立って配っちゃうぜって(笑)。 byせいた

    返信削除