2019年2月8日金曜日

男性は読まないで

女の子の日。

私は会社で慌ててトイレに駆け込み、
うっかり便座のフタの確認をしないで
そのままフタの上に汚いおしりを乗せてしまった。 

ああっ!!

と思っても後の祭り。 

どうしよう。 

お手洗いを汚くしたら、
私しか盲人が働いていないのだから
私のせいになってしまう。 

しかたないので、水を流した後、 
ペーパーを重ねてフタの上を何度も拭いた。 

水に濡らしてはまた。。。っと。 
最後は乾いた紙で拭きあげた。 

触った感じではツルツルできれいなのだけれど、 
本当にきれいになっているのかは分からない。 
便座の方も入念に同じように拭いていく。 

便座の裏側までも拭いておく。 

最後の最後には、鼻を近づけて
血の匂いがするかどうか、嗅いでみる。 

匂いはないようだ。 
きれいになったとすぐに分かるならば
こんなにしなくてもいいのに。と、
便器を抱えたまま溜息がでてしまう。 

若女子のみなさん。
気を付けてくださいねえ。

2 件のコメント:

  1. 決して読みませんでした。笑

    返信削除
  2. 福島智先生は外国のお店のトイレで用を足したあと、トイレットペーパーがないことに気がついて弱ったんだけど、心配したお店の人が仕切りから覗いて、ペーパーを投げ込んでくれたという文字通り「ウンの強さ」だったらしいです。

    返信削除