2019年4月14日日曜日

パンチ

雨が降っているし、
山手線は遅れているしで、
めちゃくちゃ混んでいた。

過去、この様な混雑の日に
白杖を折られてしまって、
困った事何度かあったから。

こんな時には素早く白杖を折りたたんで、
胸の前に持って、安全姿勢をとる。

注意する事は座っている人の前に
立たない様に、ギュウ詰めの真ん中に
入れる様、立ち位置に気をつけること。 また 降りる駅に

近づく3つ手前の駅ぐらいから、
降り口の近くへと人の流れにのって
移動しておくこと。
でないと降りそこなってしまう。

なのに今日は勢い良く、
座席の前へと押し込まれてしまった。

足を開いてつっぱってはみたけれど 
大勢の力にはどうにもならない。

座っている人の上に、
おおいかぶさってしまっ

んな大変なんだもの。
ところが今日座っていた人、
たぶん男性。 
嫌っとばかりに両手で私を
押し退け様とパンチをしてきた。



しかも2回。

私はびっくり。
大きな声でごめんなさいー。
そしたら周りの立っている人たちが
私の体を後ろへと引っ張ってくださった。

本当。
いろんな性格の人たちがいるもんですねえ。

2 件のコメント:

  1. そういう男性は投石の刑が認められたイスラムのブルネイ国に生まれ変わって、石を投げられるに決まっているのです。

    白杖は三っつに折り畳む構造になっているわけですが、伸ばしたら細いから、人混みで折られてしまうこともあるでしょうね。
    警察官の警棒みたいに、強固なチタン素材で、伸縮自在な白杖を作れないだろうか?
    何段階か真っ直ぐに伸ばして行ったら長くなる。
    チタンだから絶対に折れない。
    でも多少のお金はかかるでしょうね。

    政府は金を出せっ!!

    Byせいた

    返信削除
  2. ぼくの場合、座席におおいかぶさってきたのが男だったら、両手で押し返すけど、女性だったら抱きしめちゃいますね。
    とってもわかりやすい基準なのです。笑

    Byせいた

    返信削除